大阪 市 中央区・天王寺区のおすすめパソコン教室・パソコンスクール個人レッスンのアップワン

コンピュ-ターは知的欲求を満足させてくれる最高のオモチャです

マンツーマンレッスン

箇条書き文頭画像  大阪の天王寺区に近い中央区谷町六丁目(上本町西1丁目)で開業しています。
箇条書き文頭画像  完全マンツーマンでの個別学習形式を採用しています。
箇条書き画像  お茶を飲みながらのゆったりした雰囲気のスクールです。
箇条書きの画像)  ノートパソコンの持ち込み、もちろんOKです。
箇条書き文頭画像  お仕事内容の持ち込みや、「ここだけ教えて」(フリーレッスン)といったご要望も承ります。
箇条書き文頭画像  聴覚障害者の方へ: 音声認識ソフトでレッスンできます。ご遠慮なくメールして下さい。(筆談器は自前でご用意ください )

充実の講座内容

箇条書き画像  シニア世代や初心者の方からweb系スクリプトを習得しようとする方までを対象に、スクールがそれぞれのレベルに合わせて12講座2コースをご用意しています。
箇条書き文頭画像  パソコン初心者の方はもちろん、office系・web系スクールとしての充実した内容の維持に努めています。
箇条書き文頭画像  パソコン絵画(似顔絵・水彩画)・デジカメやスマホで撮った写真の編集、名刺や年賀状、カレンダー、フォトブック、ムービーの作成など、趣味の講座も充実しています。
箇条書き文頭画像  また、女性であれば、写真を補正してスリムに、小顔に、美肌に、といった写真のビューティーメーク講座もご用意しています。

頭の中に知識の財産を蓄えましょう

ベテラン講師

箇条書き文頭画像  講師は他のスクールで数多くの実績を積んでおります。
箇条書き文頭画像  グループレッスンや個人レッスンの経験豊富な講師ですので、生徒さんが理解しにくい部分は熟知しております。
箇条書きバレット画像  恥ずかしいと思われる質問でも気軽にできるのが個人レッスンのいいところです。
箇条書き画像  何度でも、どんなことでもご質問ください。

上達のコツは何にでも関心を持つことです

土日・祝日もOK

箇条書き文頭画像  お正月以外、年中無休です。
箇条書き画像  当スクール アップワンでは予約制を採用しており、ご都合に合わせて自由にスケジュールを組むことができます。
箇条書きの画像  短期集中なら毎日でも可能です。習得した基礎が冷めないうちに一気に応用力まで養います。

箇条書きの画像  入会金 無料(レッスン料・教材費のみ)、レッスン料金も安いです。

箇条書きの画像  「入門講座」・ミニ講座以外の講座受講者には、もれなく「USBメモリ」をプレゼント中!


・レッスン時間:午前10:00~午後6:00
    (お電話受付時間:午前10:00~午後8:00)

    ※ メールは随時受け付けています

学び続けることで頭脳は活性化します

スクールではこんなこともしています

ホームページ 作成

忙しくてホームページの作り方を勉強している暇がないといった方には、当教室が代わりに作成します。
内容となりますデータさえご用意していただければ、あとはスクールにお任せ下さい。
当教室のスキルを最大限に発揮して、デザイン性のあるページに仕上げます。

写真のスキャン

昔の写真やアルバムがこれ以上劣化しないように、写真やフィルムをスキャンしてデジタル(データ)化する サービスをお安く提供させていただいております。
写真データから音楽付きのスライドショーも作成しております。
写真編集(フォトショップ エレメンツ)講座を受講された方であれば、スキャンした写真データの修復・色調補正もできる技術がありますから、思い出に浸りながらの楽しい作業になるでしょう。

皆様の大切な思い出をどこよりも丁寧に、どこよりも真心込めて仕上げます。

人生の整理、思い出の整理、自分史の作成などにぜひ当サービスをご利用ください。

TEL:06-7492-7820

わかるまで探求する努力が底力になります

Update Information

設備・操作環境」ページをリニューアルしました。
受講までのながれ」ページの一部を修正しました。
コロナウイルス対策」ページを更新しました。
トップページ」の一部を更新しました。
講座案内」の「Word講座」ページの一部を更新しました。
講座案内」トップページの一部を修正しました。
よくあるご質問」ページを更新しました。
携帯用ページ「受講までの流れ」ページを更新しました。
リンク」ページの一部を修正しました。
講座案内」の「Word講座」ページの一部を更新しました。
デジカメ写真講座」ページの一部を修正しました。
写真のビューティーメーク講座」ページを追加しました。
似顔絵・水彩・フォトペイント講座」ページの一部を修正しました。
パソコン・インターネット入門 講座」ページを更新しました。
講座紹介ページ(エクセル講座)」ページの一部を修正しました。
講座紹介ページ(パワーポイント講座)」ページの一部を修正しました。
受講までのながれ」ページの一部を修正しました。
生徒さんの横顔」ページの一部を修正しました。
サイトマップ」ページを更新しました。
写真のデジタル化サービス」ページの一部を修正しました。
無料体験のお申し込み」ページを更新しました。
講座案内」の「パソコン・インターネット入門 講座」ページの一部を更新しました。
ギャラリー」コーナーの一部ページを修正しました。
お知らせ」ページの一部を修正しました。
作成サンプル」ページの一部を修正しました。
受講料金」ページの一部を更新しました。
知っておきたいマメ知識」ページを一部修正しました。
文書の作成代行」ページの一部を修正しました。
アクセス」ページの一部を修正しました。
入学案内」ページの一部を修正しました。
フリーレッスン」ページの一部を修正しました。
生徒さんの横顔」ページを修正しました。
「フラッシュ講座」「ActionScript講座」は終了しました。
ジャバスクリプト」紹介ページの一部を修正しました。

理解のコツは、基本の繰り返しに尽きます

スクールのコンセプト

ドッグイヤーとも例えられるIT関連のすさまじい発達や情報の多様化とともにパソコンスクールに対するニーズも多岐に亘っております。

段落罫線画像

就職難の時代かつ情報化社会にあっては、パソコンの基礎知識は最低限必要なことです。パソコンを買い、解説書で学習したものの思い通りに理解できずにレッスンに通われている。そういう方にパソコンの操作やワードなどのソフトの使い方をレッスンしていたのがこれまで経営姿勢でした。

段落罫線画像

これまでの単にパソコンの基礎知識の習得やソフトウェア操作の教授の時代は終わり、これからは、生徒さんが応用力や 想像力を養えるだけの実力を提供できるスクールでなければならないと思います。

段落の罫線画像

個人レッスン形式で、ここ大阪の中央区で開いております当教室では、講座で基礎と応用を理解していただいた後、格安の「フリー(自由)レッスン」を利用されますと、応用力を養うための練習課題、また、ビジネスで活用するためのデータを作り上げていく実践課題など、工夫を凝らした例題をたくさん消化していただくことができます。

段落罫線用画像

当教室では、実務で活用できる内容のレッスンであることはもちろん、親しみやすく居心地のいいレッスン環境であるように心がけております。
講座終了後も習ったことを忘れないようにするため、たくさんの練習課題をご用意しており、おかげさまで半数近くの生徒さんは長期に亘ってフリーレッスンを受けておられます。

段落罫線用画像

また、パソコンは、医療機関でも脳梗塞など、不幸にして残った麻痺などの後遺症を改善するため、リハビリにも利用されています。
文字の入力は、キーボードでキーを探して指で押し、ディスプレイで確認し、目的の漢字に変換して、再度ディスプレイで確認して、というように脳と手指を使った非常に高度な操作が要求されます。生徒さんには、5年以上に亘ってリハビリを兼ねて来られている方や、認知予防・頭脳活性化を目的とした方もおられます。
パソコンが趣味といえるほど触っておられる方は気持も若く、好奇心も旺盛で、表情が豊かな方が多いように思われます。認知症の予防にも最適ですのでシニア世代の方にもお勧めしています。

段落罫線の画像-ワード講座でも段落罫線を学びます。

これからも初心を忘れることなく、講師自身も絶えず成長し続ける気概で取り組んでおります。
お気軽に体験レッスンにお越しくださるよう、お待ちしております。







学校名の由来

スクール名の「アップワン」は、文字通り「上」と「1」を表します。
場所は大阪市の、中央区と天王寺区の境界の近辺に位置しています。近くに、「上本町1丁目」という交差点があります。元は「上本町2丁目」という名前でした。地元では「うえに」という名前でとおっていました。この「上本町2丁目」から「上二○○」という社名の会社が近くにあります。
現在の地名は「上本町1丁目」ですから、これをヒントにして、「うえいち」を英語表記で「アップワン」としました。
「向上心を持って一番をめざそう!」とでも解釈してください。

生徒さんがパソコンスキルを習得され、就職戦線に勝利されますよう、また、シニア世代の方が頭脳の活性化、老化防止の一助になりますよう、アップワンはお手伝いさせていただきます。






生徒様の主なご出身地域

スクール近辺の職場にお勤めの方が多いせいでしょうか、休日に合わせてわざわざレッスンに来られる方が目立ちます。以下、近隣の都市です。

八尾市、東大阪市、京田辺市、泉佐野市、その他大阪市近辺の市町、奈良県からも







一つの講座で基礎から
中・上級レベルまでをカバー

かゆいところに手が届く
「フリーレッスン」で独り立ち

豊富な複合サンプルで
実践的な応用力を

この内容でこの金額は
非常に魅力


サービス


継続のコツは、パソコンとの会話を楽しむことです

レッスン内容を目的別に・・・各講座の詳細につきましては上のリンクボタン、または下記リンク先からのページをご覧ください。

   パソコンを扱う上での基礎的な知識はもちろんメール操作やインターネットの見方など実用的な使い方の学習
パソコン・インターネット入門講座、パソコンの仕組み、プリンターの使い方、CD-RやDVD-Rの作成、ネットショッピングの仕方、デジカメ画像の取り込み方など
   趣味講座
似顔絵・水彩・フォトペイント講座写真のビューティーメーク講座写真編集( フォトショップ エレメンツ )講座(レタッチ等)
ミニ講座・・・うちわ・カレンダー・フォトブック・はがき作成(暑中見舞い・年賀状ー筆王)・無料ビデオ通話 スカイプの使い方 ムービーメーカーを使ったムービーの作成・名刺の作成 など

※ 「ギャラリー」ページには、オリジナルの風景写真や草花などの植物写真を公開しております。
    練習素材としてご自由にお使いください。
   ホームページを作成するのに必要な知識
HTML・CSS(カスケーディングスタイルシート)講座, ウェブページのレイアウト実践 講座, ジャバスクリプト( JavaScript )講座
   ホームページ作成に関するソフトウェア
ホームページ・ビルダー講座, ドリームウィーバー & ファイアーワークス( Dreamweaver & Fireworks )講座, フォトショップ エレメンツ( Photoshop Elements )講座
   オフィス系ソフトウェア
ワード( Word )講座, エクセル( Excel )講座, パワーポイント( PowerPoint )講座
  はてなブックマークに追加
ページのトップへ戻る

window.Width;=  window.innerWidth;= アクセスカウンタ