中古住宅の調査・検査・購入の相談ならにお任せください!

中古住宅の購入なら
大阪 中古住宅の購入 メールでの相談はこちら
                    
   住宅購入は人生の一大イベント。私達は住宅購入を応援します!

良い中古住宅を手に入れましょう!

最近では、中古住宅を購入される方が非常に増えてきています。
これは、日本の経済状態が決してよくないこの世の中において『土地と建物』込みでの価格の値打ち感と、国として中古住宅の流通網を整えようと言う政策方針が上手くマッチしているためと言えます。
しかし、現状の中古住宅は決して良い住宅ばかりではありません。多くの方が知っているように、古い住宅はシロアリ被害に遭っている可能性もありますし、古い耐震基準で建てられているため、どんなに良い状態の住宅であっても現在建てられている新築住宅のような耐震性能は発揮できません。また、更に古い住宅には現状のような厳しい罰則制度が無かったため、所謂『欠陥住宅』も多く存在するのです。
このサイトでは、こういった問題のある住宅を購入しないための防衛策が多く盛り込まれています。購入前に是非参考にして下さい。


これ↓を読まずに、中古住宅を購入してはダメです! 
 私たちにお任せください! 購入の流れ ここでは中古住宅(一戸建)の購入までの流れをご紹介します。
物件探しから引き渡しまで何をどのような順序で進めていくべきかを把握し、余裕のある購入ストーリーを自分で描けるようになりましょう。
すべて読む
お金の話

中古住宅(一戸建)は、物件価格以外にも必要なお金が何項目あります。事前にどれだけの現金が必要になるのか知っておき、物件に掛けれるお金の目途をまずつけることが大切です。皆さんは、何にどれ位お金が掛かるかどの程度ご存知でしょうか?

すべて読む
契約書類のチェック項目

契約前の書類のチェックは最も重要です!
契約内容を知らないまま契約を進めてしまうと、後で取り返しのつかない事になる場合もあります。
契約を迫られても、安易にハンコを押してはいけません!!

すべて読む
建物の見方

中古住宅は既に建てられた住宅です。見えない部分に欠陥が存在するかもしれません。必ず購入前にチェックしてみましょう。

すべて読む
知っておくべきこと

これぐらいは常識!!
少なくとも不動産屋と対等に話ができなければ、交渉はできません!!

すべて読む
これ↓を読まずに、中古住宅を購入してはダメです! 
まずはお気軽にご相談下さい! メールでの相談はこちら


【サイト内検索】 お勧め書籍
スタッフ取得資格

●一級建築士 (2名)
●二級建築士
●施工管理技士
●シックハウス診断士
●福祉住環境コーディネーター
●インテリアコーディネーター (2名)
●CASBEE評価員

上記資格取得者が皆様の欠陥住宅を徹底サポート致します。
事務所登録

大阪府知事登録 (イ)第23010号

プライバシーポリシー
       

  
サイトマップ
コンテンツ リンク         
会社情報・その他